ウマ娘の良さについて

  どうも、ザギールと申します。

最近真面目な話題やったんでちょいと趣味の話題もね。

 ということで本日の話題。「ウマ娘の良さについて」ですね。

ウマ娘。みなさんご存知ですよね?ウマ娘、プレティーダービー!!ってよく宣伝してますよねテレビとかでも。

まあ説明するまでもないと思いますが、ウマ娘っていうのは実際の競走馬を女の子に擬人化したったでっていうコンテンツです。

うん。まあ艦これとかと同じタイプですよね。ありがちっちゃあありがちなんですけどねえ。

なので最初ゲームが出るとかアニメになるとか聞いたときは「は?ウマが擬人化?女の子が走る?馬鹿じゃねえのwww」って思いましたね正直。

2021年くらいですよね、紹介PVやらテレビCMやらがバンバン流れてましたが、絶対こけるやろこれって思ってました。思ってたんですけど…ね?






うわああああああああああああああああああああタキオンああああああああああああああああああ可愛いよタキオン

頑張れタキオンああああああああああああうああうあうあうあああああああああああああああああああああああ






といった感じで、僕もしっかりウマ娘の沼にハマってしまいました。あ、ちなみに5月に映画があるんですがそれはタキオンが結構メインで出ているので

絶対っていうかまあ当然のこととして観に行くつもりです。前売り券もネットで買えるので是非みんな観に行きましょう!!!

で、何が良いかってことですよね。まあ大きく分けて2点ですね。

 まず1点目。「キャラが可愛い」ですかね。

まずウマ娘っていうのはメディアミックス作品なので、ゲーム、漫画、アニメ、ジャンルを問わず様々な方向で売り出してるんですね。

そして僕がメインでやってるのがスマホゲームのウマ娘なんですが、まあそれがね…う、動くぞ!こいつ!ってな感じで3Dのキャラがぬるぬる動くんですよね。

そして可愛い。これだけで人気出るの分かりますよね。あとゲーム性もパワ〇ロのサク〇スストーリーみたいな感じで面白いです。

 続いて2点目。「史実に乗っ取ったストーリーが面白い」ですね。

ウマ娘は実際の競走馬をモデルにして擬人化されているので、ストーリーもその競走馬の実際に起きた出来事をモチーフにして作られているんですよね。

例えば骨折したりとか、地震が起きてレースが中止になったりとか… 誰もが共感できるテーマで物事が進んでいくため、感情移入もしやすいですし、アニメの人気の秘訣になっているでしょうね。

こういうところにリアリティがあって面白いんですよねえ。

 どうでしたでしょうか。ウマ娘の良さ、伝わりましたか?

てな感じで、今日の記事はここまで。また次は真面目な話題で書きます。では、ご精読ありがとうございました。




コメント

このブログの人気の投稿

理系と文系って結局どっちが偉いの?

一時更新休止のお知らせ

ニコニコ動画の雰囲気って良いよねっていう話