プリズンアーキテクトって面白いよねっていう話

  どうも、ザギールと申します。

しばらくちゃんとした記事が書けずにすみませんでした。今日からはまたしばらく毎日更新していきたいと思っています。ですが、1週間でかなりネタを消費してしまったのでしばらくはしょぼい話題が続くと思いますが、ご了承ください。

 では、本日の話題。「プリズンアーキテクトって面白いよねっていう話」ですね。

 まあ、まずプリズンアーキテクトってなんだよ、っていう方にどんなゲームかを説明致しますと、プリズンアーキテクトっていうのは刑務所というか牢獄というか…まあ「プリズン(刑務所)」を「アーキテクト(設計、建築)」するゲームなんです。

は?って思った方多いと思いますが、まあ百聞は一見に如かずといいますので、とりあえずプレイ動画を見てみましょうか。


https://www.youtube.com/watch?v=xgqWkEd-WkA

(のばまんゲームスより引用)


 ・・・うん、まあ、なかなかユニークなゲームなんですねこれがw まあ、自分の思い描いた監獄、刑務所を作ることができるんです。箱庭ゲーといいますか、サンドボックスですね。経営シミュレーションっぽい面もありますね。まあ、とにかくやってみたら分かりますが面白いんです。新世界の神になった気分になりますよ。とりあえずこの記事の最後にsteamのリンク貼っとくんで良かったら遊んでみてくださいね。しかも今75%OFFキャンペーンやってるんで1000円くらいで買えます!!お買い得ですよお!(ステマじゃないよ)ちなみに僕は100時間はやりましたので。普通にやり込みましたw

 今回このゲームを紹介した理由なんですが、このゲームをやってると思うんです。どれだけ凶悪な囚人でもしっかり教育して、指導すれば更生できるんじゃないかと。まあ、中にはほんとに悪い奴もいますけど、結局同じ人間なのでね。その人なりのバックグラウンド(背景)があって刑務所に来てる訳ですから、そのことをしっかり理解してあげれば良い方向に向かっていくんじゃないかなあって思います。

 てなところで今日の記事はここまで。また明日更新すると思うので、楽しみにしておいてください。では、ご精読ありがとうございました。

↓プリズンアーキテクトの販売ページ

https://store.steampowered.com/app/233450/Prison_Architect/

コメント

このブログの人気の投稿

理系と文系って結局どっちが偉いの?

一時更新休止のお知らせ

ニコニコ動画の雰囲気って良いよねっていう話