今日は少し手短に(マジで中身ないです)

 どうも。ザギールと申します。

今日はTOEIC受けに行って少し書く時間が無かったので手短に済ませたいと思います。

まあ日記に近いですね。今日あったこととか。

 まず今日初めてTOEICのテスト受けたんですけど、かなり難しかったですね。

まずなんといっても問題の多さ。200問ありますからね。リーディングとリスニング合わせて。しかもそれを2時間ぶっ通しで解くっていうね。マジで疲れました。

リスニングとか途中頭痛くなってきましたね…

リーディングも控えてたんで途中から体力温存のために話半分で聞いてました。まあ、あんなんネイティブじゃないと聞き取れないからね。仕方ないね。

まあ、1週間ぐらいで結果返ってくるみたいなんで楽しみっすね。400点とかだったらどうしよう…さすがに500点はあってほしいですね。平均が500点なんで。

ちなみにTOEICのスコアって990点満点なんですよね確か。あんなん800点とか取れる奴やばいですよ。ネイティブじゃないと無理じゃね?って思いますもん。

リスニングとか共通テストのリスニングの比じゃないっすね。マジで速すぎます。しゃべる速度が。マジで「何言ってんだこいつ…」状態でした。まあ、取れるところは取ったつもりです。また何度でも受けれるんで今回は実力試しってとこですかねえ。

 あともう一点、見てくれているか分かりませんが、大阪府立の高校を受験した中学3年生のみなさん、本日はお疲れさまでした!!!

マジで受験お疲れ様です。これで一段落って感じですね。

僕も大阪府在住なんで、大阪府立の高校を受験したんですが、あの時の緊張は今でも覚えてますねえ。まあ、正直私立の方が緊張しましたが(笑)

私立高校ってほんと大学みたいにバカでかいんで、会場の緊張感も桁違いなんですよね。

人もいっぱいいますしね。あと受験自体が初めての人が多いでしょうし。僕もそうでした。

それに比べて公立高校ってほとんど中学と変わらないんですよね。雰囲気が。なので僕もそこまで緊張しなかったですね。

まあ、あの時は無事合格できて良かったです。倍率1.3倍やったんですけど頑張った成果が出たみたいですね。おかげで高校生活楽しかったです。まあ、楽しみすぎたせいで浪人するはめになったのはまた別の話ですが…(笑)

 といったところで今日の記事は締めたいと思います。今回短くてすみません。明日からはまた大きなテーマで一つ記事書くんで…お許しを…

ってことで、ご精読ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

理系と文系って結局どっちが偉いの?

一時更新休止のお知らせ

ニコニコ動画の雰囲気って良いよねっていう話